MENU

【セミナー】注意事項のチャット配信

作業のタイミングセミナーでメンバーの新規入室があったとき(随時)
目的参加メンバーにセミナーの概要を伝えるため
INDEX

手順

セミナー中はメンバーの新規入室があり次第随時(一斉入室開始直後は1分に1度ほどのペースで)、STEP3の作業を行うこと

STEP
zoomツールバーの【チャット】をクリックする※初回のみ

 チャット一覧はセミナー中常に表示させておくこと

STEP
宛先を【全員】に設定し、テンプレ文章(*1)をコピペして送信ボタンをクリックする
STEP
完了

(*1)配信用メッセージテンプレート

セミナー中は常に当ページを開いておくと、配信時に慌てて探すことなくスムーズな配信が可能

CMMセミナー用テンプレート

CMMグルコン 10:00〜12:00

【鈴木からのお願い】
開始までの時間を活用して
「今週の成果報告」をぜひご一読ください!
https://bit.ly/42dfEf4

【グルコンご参加のお願い】
✅グルコン中はミュートでお願いいたします。

✅画面が揺れないよう、カメラの固定をお願いいたします。
 不安定な場合はビデオOFFにしてください。

✅成果発表をする際は、「手を挙げる✋」ボタンでお知らせください。
 他のスタンプではリスト上部に上がることができません。

✅途中退室する際の挨拶チャットは不要です。

CMM大学用テンプレート

CMM大学 10:00〜11:00

【CMM大学ご参加のお願い】
✅講義中はミュートでお願いいたします。

✅耳だけ参加の方は、名前に【耳だけ】とご記載ください。

✅画面が揺れないよう、カメラの固定をお願いいたします。
 不安定な場合はビデオOFFにしてください。

✅発言する際は、「手を挙げる✋」ボタンでお知らせください。
 他のスタンプではZoom画面上部に上がることができません。

✅途中退室する際の挨拶チャットは不要です。

FAQ

セミナーの途中で一名だけ入室したときにも注意事項を配信すべき?

はい。

参加者全員へ確実に情報を共有できるよう、途中で一名のみ入室してきた場合も配信してください。

INDEX